ご訪問ありがとうございます

ななか(まど)というものです。ポケモンの対戦(主にダブル)について書かせていただきます。アニメとかの記事も書くかもしれません。よろしくお願いします。

ガラルルーキーズ考察&感想

ガラルルーキーズ考察したわりにびっくりするくらい勝てなかったので泣いてます。 せっかく考察したのでものすごく雑ですが考察経緯と感想を残しておきます。

VGC2019サン環境考察

明日からINCでサンルールも終わりに近いので、自分なりに感じた今の流行りをtier1とそれ以外で注目してるやつを 綴るッ! INCの参考にどうぞ。

VGC2019サン環境 伝説考察

伝説ルールでお爺ちゃんにも優しいZなしということでモチベ沸いたので雑感。 脳内でしか回してない部分もあるので多少の評価のズレはご了承ください。

【ポケモン危機一髪!】レート1858の高種族値スイッチ

今回は公式インターネット大会のポケモン危機一髪に参加しました! 久しぶりのポケモンだ。。。

第9回ぽちゃオフ準優勝

また優勝できなかった。。。

【全国大会準優勝】グラードンイベルタル

とても遅くなりましたが、ジャパンカップ予選から世界大会まで使用し続けたグラードンイベルタルを公開しようと思います。

最弱無敗の神装機竜

ジャパンカップ予選から使用してたグライベルについて下書きはあるのですが、 もう少し書きたいことが増えたので6世代終わるギリギリくらいに公開しそうです。なので環境初期から使い続けてたゼクロムについて使用感を簡単に書こうと思います。

最近

クソ適当記事書きすぎてました。とりあえず世界大会終わったらJCS予選から世界大会までのパーティとか色々更新しようと思います。

ホウオウ絶対選出4→4ダブル

まず 「このルールなんやねん」 って人がほとんどだと思う。 簡単に言えば、 ホウオウ(こっちはパーティに絶対入れなければならない)とボルケニオンが使える全国ダブル環境的には全国ダブルよりランドとバンギが強くて、バレルとかニンフが弱い印象。 水の通…

対オーガレックについて

ガルサンダーで大抵勝てます。ガルサンダーは環境ですよ

最近使ってたパーティの流れ

ここ2ヶ月チンパンジーみたいにシコることしか考えてなかったからギミックなりマイオナばかりしていた。

【ORAS全国ダブル】CHALKS

最近真面目な記事を書いていなかったので今回はS12で使用していたパーティを公開しようと思う。マークあり全国ダブルにおいて猛威を奮ったクレセリアヒードランモロバレルランドロスガルーラの並び、それらの頭文字をとって通称CHALKと呼ばれる。S12のマーク…

anti"GRX"トリパ

教えてやるよーーー “最強”への方程式<メソッド>ってやつをな

エルテラリザ追い風トリパ

面白そうなことを思いついたのでメモ書き程度に書き留めておきます。

メガピジョット使用感

ちょっと使ってみたので簡単に。ポケモンwiki、ポケモン徹底攻略育成論にも書いてありそうなレベルのことしか書きません。

【6大学対抗戦優勝構築】はじめてのGS

まさかのこの時期に4thGSやりました。若干の身内感を含むので嫌いな方はバック推奨です続きから、どうぞ

壁ゴリラ

xy最後に作る構築ということで今までやったことのないコンセプトを使いたいな、と思った結果「壁貼って威嚇まいてニンフィアガルーラで全制圧すれば勝ちじゃね?」という思考に辿り着きました。内容の薄さが簡易メモ程度ですが続きからどうぞ一応、実績的な…

【第67回DEXオフ3位】レジロックスタン

今回はタイトル通りレジロックとかいうこいつ何すんのランキング1位(かもしれない)のポケモン使ったスタン組んでみました。メガブ?知らない子ですねぇ。

メガガブリアス軸追い風パ

↓前回までの記事を反省し会見を開いたななかまど氏 「 誰がデー!ドウミデモ!ミニクイミニクイオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!この書き方ンフンフンッハ アアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!コノカキカァゥァゥ……ア゛ー!書き方を… ウッ…ガエダイ!」 …

小さくなる暗示

どこにでもありそうなパーティでつまらないかもしれませんが一応晒しときます。泥かけ頭突きメガガルーラを使ってみたかっただけです。パーティ個別紹介(スターミー)食べ残し臆病 しぜんかいふくHCにこにー B4熱湯 小さくなる身代り コスモパワーこいつは要…

スイッチ雨パ(ジャパンカップ使用構築)

こちらはジャパンカップ1750ほどでしたがあるポケモンの為だけに記事にしたいと思います。(ニョロトノ)拘り眼鏡臆病 あめふらしH4 CS252ハイドロポンプ 冷凍ビームサイコキネシス 波乗りプテラキザンウザいなぁと思ってそれに勝てる組み合わせを考えたらトノ…

スタンスタン(ジャパンカップ使用構築)

ジャパンカップで1814でしたのでそのパーティを書きたいと思います。スタン中のスタンだと思ったので名前をスタンスタンとしました。センスないとか言うなよ(振り(ガルーラ)ガルーラナイト陽気 肝っ玉H4 AS252猫騙し グロウパンチ恩返し 不意打ちとりあえず…