小さくなる暗示

どこにでもありそうなパーティでつまらないかもしれませんが一応晒しときます。
泥かけ頭突きメガガルーラを使ってみたかっただけです。



パーティ個別紹介


(スターミー)食べ残し
臆病  しぜんかいふく
HCにこにー B4
熱湯       小さくなる
身代り   コスモパワー

こいつは要ですね。
こいつで4タテする展開もありました。
ポケモンが楽しいと感じる瞬間です。



陽気  きもったま
ASにこにー H4
泥かけ   頭突き

カオスな技構成となっております。
ギガインパクトボルトロスを潰すためだけに採用しました。
f:id:nanakango:20140619095341j:plain
けたぐりでも乱数なH4メガガルーラもこの通りですよ。
f:id:nanakango:20140619095627j:plain

泥かけは一回うてば相手の命中率は0.6倍です。泥かけを1回うたれた相手が1回小さくなったやつに命中100%の技を当てる確率は36%
ポケモン楽しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

頭突きは51%で相手を怯ませる技です。
泥かけを1回うたれて頭突きを撃たれた相手が1回小さくなったやつに命中100%の技を動いて当てる確率は18%
ポケモン楽しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



(ドーブル)気合いの襷
臆病  ムラっけ
HSにこにー B4
ニードルガード   へんしん

ムラムラするタイプのドーブルです。
後述のエーフィがもしスターミーから暗示出来なかったときの保険です。
基本的には的になってもらって小さくなるサポートします。暇あったらダークホールうちまくりましょう。
変身するためH全振りしてますが基本Bに全振りした方が良いことが多いです。



(ハピナス)せんせいのツメ
臆病  天の恵み
BSにこにー H4
小さくなる   電磁波
冷凍ビーム   岩雪崩

ガチ沸き枠
相手より速ければ岩雪崩の6割怯みが2体にかかります。当たりさえすれば両方動く確率16%とか強すぎ
また、先制の爪発動確率は20%ですからトリル下でも相手に抜かれてても岩雪崩を選択出来ますね。強いですね。
あと、冷凍ビームは吹雪の方が強いと思います(当てる自信あれば)



(ヤミラミ)脱出ボタン
腕白  悪戯心
HBにこにー D4
鬼火   猫騙
挑発   怪しい光

害悪マン
相手の挑発をとめる為の挑発
味方サポートの猫騙
物理をとめる為の鬼火
糞ゲーに持ち込む為の怪しい光
と極めて普通のヤミラミですね

脱出ボタンを採用した理由は、
  1. スターミー+ガルーラorドーブルが上手く初手で動けなかった場合に後発から出して脱出で戻ることにより状況をリセットする
  2. 単純に猫騙しリセットをする
ためです。



(エーフィ)カゴの実
臆病  マジックミラー
HSベース(調整先忘れた)
自己暗示   眠る
身代わり   アシストパワー

絶対的エース
対悪を考えたらめざ格を入れるべきなのでしょうが、回復アイテムも回復技もないのは辛すぎだし最悪スターミーの熱湯で火傷にしたりTODで勝てるよねって思って眠るの方を採用しました。
こいつが倒されるとeasy win(突然の超絶イケボ)が難しくなるのですがそこは運要素入るから仕方がないですね。



まとめ

小さくなる3回積んで泥かけうっても相手に3連続当てられることがあるのでこのパーティ弱いな〜って思いましたまる
相手が技を当ててきたらキレるプレイングが大事ですね()


ここまで見てくださった方ありがとうございます〜。
ここがよくわからん、お前この配分はポケモンわかってない等質問ありましたらいつでもコメントしてください。