メガピジョット使用感

ちょっと使ってみたので簡単に。
ポケモンwikiポケモン徹底攻略育成論にも書いてありそうなレベルのことしか書きません。


まず、メガピジョットを用いるに当たって大事なことは、
との差別化に尽きると思います(なんでこいつ一般ポケモンと競ってるんだ)

79 115 70 125 80 111

霊獣トルネロス さいせいりょく
79 100 80 110 90 121

78 81 71 74 69 126 

メガ前 ちどりあし/するどいめ/(はとむね)
83 80 75 70 70 101 
メガ後 ノーガード
83 80 80 135 80 121


この種族値と特性から僕が他よりピジョットでシコれそうなところを挙げると

  1. Sが速い(化身ボルト抜いてるのが強い
  2. ノーマルタイプがついてるからなんかタイプ一致で打てそう(実はこれ大事
  3. モロバレルの処理が比較的安全
  4. 千鳥足を考慮すれば威張るに受け出ししてかわしまくってワンチャン掴める(動けるとは言ってない
  5. 何よりも意表がつける
などなどいっぱいありますね。すごい!

技構成は
暴風、破壊光線、追い風、守る
にしました。
基本的に手助け破壊光線でピジョット見て出してくるやつをボコります(サンダー等)👊👊👊

努力値は1日ダメ計してた結果CSぶっぱに


クソポケ考察飽きたのでこの辺で